また忍者が来た!!<うさぎ組>
2025.10.02
りす・ひよこ組さんと一緒にリズムをしようと、園庭に向かうと…!!
なんと階段に忍者さんからの手紙とプレゼントを発見!中には、キラキラのポンポンが入っていて子どもたちは大興奮☆キラキラ輝くポンポンを持ってのびのびとリズムを楽しみました♪
忍者さんからお手紙きたよ!

ポンポン持って走るの気持ちいね♪

おせんべい取り!よーいドン!!


2025.10.02
りす・ひよこ組さんと一緒にリズムをしようと、園庭に向かうと…!!
なんと階段に忍者さんからの手紙とプレゼントを発見!中には、キラキラのポンポンが入っていて子どもたちは大興奮☆キラキラ輝くポンポンを持ってのびのびとリズムを楽しみました♪
忍者さんからお手紙きたよ!

ポンポン持って走るの気持ちいね♪

おせんべい取り!よーいドン!!

2025.10.02
勝負のある遊びも楽しめるようになる時期。今日は2チームに分かれてホースと箱積み木の取り合いっこで勝負しました。始める前から「みんな、がんばるぞー!!」と、やる気満々の子どもたち!“よーい、どん!”で白熱の戦いが始まりました!
スタート同時に勢いよく走り、ホースを自分の陣地へ!

ホースめがけて必死に取りにかかります!!


あっという間の勝負!勝って喜び、悔しくて泣いたり・・・それでも最後は「たのしかった!」「もういっかいやりたい!」と満足だったようです。色んな気持ちを経験しながら、大きくなっていきますね。これからも楽しんでいきたいと思います!
2025.10.02
なりきり・ごっこ遊びが大好きなうさぎ組さん。今日は、忍者さんになって忍者修行をしようとしたところ、 中を見てみると…なんど、忍者さんからのお手紙と忍者の服が入っていて、大興奮!
さっそく服を着て、はしご渡りの術をしていましたよ♪
中に何が書いてあるんだろう…??


りす組忍者も参加しました♪

保育士と手を繋ぎながら、バランスをとって上手に歩いていました♪
これからも忍者に親しんでいきたいと思います!

2025.09.03
楽しかった夏フェスの思い出を子どもたちと保育士で出し合いながら、夏フェスごっこをしました。法被を着ると、少しワクワクしていた子ども達。みんなで大きな声で「とんでったバナナ」や「おばけなんてないさ」を歌ったり、「ユイユイ」を踊ったり…!パーランクーでの太鼓あそびや、お楽しみのあてくじごっこも大盛り上がりでした♪
並んで、大きな声で歌うよ!

かまえ!ドコドコ…そーっれ、「ヤーーッ!!」

チケットを渡して…あてくじごっこ♪
モジモジしながらも、嬉しそうな子どもたちでした☆

2025.08.18
以前、4階で宝箱を見つけてから4階に行って宝探しをするのが好きで、いつも何かないかと楽しみにしているぱんだ組さん。今回も探検隊になって4階で宝探しをしました!(探検隊になりきってバンダナを巻いています)
エイエイオー!と4階へ向かうと・・・⁈
ここに手紙があった!!!

ふすまの中にもう一つ手紙を発見しました!

「プールの絵じゃない?」

手紙をたどって、プールへ行ってみると
宝箱だ~!!!

「なかよくたべてね」と宝箱にはゼリーが入っていました!
楽しい気分そのままに、特別に4階で給食を食べました。いつもと違う雰囲気に食欲もあがります♪
午後も「4かいがいい!」とのことで、おやつも4階で食べました。
次はどんな探検になるでしょうか。お楽しみに♪
