湘南平塚あゆみ保育園

お問い合わせ

あゆみ便り

「2019年」の記事一覧

クリスマス会

2019.12.21

今日は待ちに待ったクリスマス会!

朝から子どもたちは「クリスマス会楽しみ!」とわくわくしていました。

サンタさんが3階のお部屋に入ってくると、「わぁ~!!サンタさんだ~!!」と大興奮!サンタさんも子どもたちに手を振ってくれました☆

サンタさんからのプレゼントに大喜びの子どもたち。さっそく開けてみると、図鑑やおもちゃ、クッキーがいっぱい!「サンタさんありがとう!」と大きな声でお礼を言ってました。

きりん組は、クリスマス会の後プレゼントをもらった感謝の気持ちを込めて、サンタさんにお礼の手紙を書きました☆

 

クリスマス散歩

2019.12.21

2階で3クラス合同の朝の会♪クリスマスの歌や絵本・音楽を楽しみながらみんなでおせんべいを食べ気分を盛り上げ、いざ出発!クリスマスの飾り、いっぱいあるかな~?

「あっ、お星さまだぁ」「プレゼントもあるね」など、サンタクロースやクリスマスツリー、キラキラの飾りなど、見つけたものを指差しして伝えてくれ、楽しくお散歩しました。クリスマス一色の街の飾りを見て、クリスマス気分が盛り上がりました!

馬入児童公園散歩

2019.12.21

公園にはたくさんの綺麗な落ち葉が!「3、2、1」と数えて落ち葉シャワーをすると「キャハハ!」と声を出して大喜びでした!

みんなが大好きなすべり台が数か月前からリニューアル!

りすさんひよこさんサイズに新調してあり、みんな怖がらずに、どんどん自分で登ってすべります!

宝町公園へ散歩[きりん・うさぎ組]

2019.12.07

先週は雨で行けなったお散歩。みんなの願いが通じたのか今日は絶好のお散歩日和♪きりん組さんがしっかりうさぎ組さんの手を繋いでリードし、宝町公園へ行ってきました。

うさぎ組さんは先日作ったどんぐりバッグを持ってどんぐり探しに夢中!きりん組さんも遊具で遊んだり、きれいな色の落ち葉を見つけたり、かげふみをしたり、ポカポカ日差しの中でたっぷり遊びました。

おもちつき

2019.12.07

ぺったんこ♪ぺったんこ♪と餅つきの手遊びに親しみ、今日を楽しみにしていた子どもたち。年神様がみんなに幸せをもたらせてくれますように、願いをこめて「よいしょー!!」。来年もいい一年に。